「生きる」を考えてみようvol.5


「生きる」を考えてみようvol.4


みなさんにとって「生きる」とは? 一つあげるとしたら?


================= 生きるとは◎◎である =================


100人いれば100通りの答えがあると思いますが、

今日も1つだけ、ここにキーワードを置いてみようと思います。 ===================== 生きるとは「残す」ことである。 =====================


先日お亡くなりになられた柔道家の古賀稔彦さん。

息子さんの記事を読んで、涙が流れた。


柔道家として偉大なお方でしたが、父親としても偉大でした。


⇒息子さんのエッセイをシェアします。

MY HERO https://www.theplayerstribune.com/jp/posts/judo-genki-koga-myhero?fbclid=IwAR2Xk_UD3MSPWlsh3Tyu3zzT5dV0PDRMKHxdvPf6YI-6zR5_GIpRkibX9No



人として、親として、指導者として、選手として残した功績や愛情は

後世に引き継がれていくことと思います。


息子さんのご活躍を心から応援しています。


わたしたちは、次世代を担う子供たちに何を残せるだろうか。 ======================= 生きるとは「残す」ことである。 ======================= ================= あなたにとって 生きるとは何ですか?? ================= 生きるとは◎◎である どんな答えが浮かんできましたか 自分の答えを探すきっかけになれば嬉しいです。 今日も、長々とお付き合いをありがとうございました。


7回の閲覧0件のコメント