top of page
検索

スヌーズレンとシンギングボウル

更新日:5 日前

来週はいよいよお寺イベントです。

スヌーズレンとは、オランダ🇳🇱発の感覚あそび。

遊びの中で五感を刺激しながら心身の成長を育む方法✨です。


NPO立ち上げに際し、スヌーズレンを普及する会のご協力をいただいています。全国にスヌーズレンが拡がり五感を育む機会が増えていくよう私達も発信してまいりたいと思います🩷


さて、このおてらであそぼイベントですが、

おとなとこどものへやと分けております。


ちなみに、どちらにも年齢関係なく入室できるため、こどものへやにおとなが交じり、おとなのへやに車椅子のお子さんや乳児もいたりします✨


こどもごごろでおとなも一緒に遊べたらいいですし、おとなの部屋を覗いてみたいお子さんもいるはず。目的はボーダーレスなので、そんな好奇心を育めたらいいなと。あえて存在するボーダーを感じることから対話していけたらいいなと思っております。どんな気づきが生まれていくでしょうか。回を重ねながら愉しめるコンテンツを増やしていけたらと思います。


ちなみに、私加藤安子自身ももっと対話(ダイアローグ)を体験しながら学びたいと思い、

対話の第一人者の講座に通っています。


対話、会話、雑談、議論など

対話がもつパワフルさと面白さと難しさを同時に体験中。受けとめて、受け入れる間に保留もあり。なぜ保留したいのか、なぜ保留する前に感情が先立つのか、そこに何があるのか、ユニークな参加者とともに体験中。


まさにこれが観るメディテーションへのプロセスなり。対話瞑想のグレードがあがります!!


今月のおてらイベントでは、私はバイブレーションを用いて自己対話を深める瞑想をお届けいたします。是非ご都合の合う方はご一緒に。



閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page